弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ここ数日使ってたデッキ。


パラメータ調整が発表されましたね、細かい考察はちゃんとできる人に任せることにします。

先週金曜から昨日まで北海道に旅行に行ってた話は次回にでもしたいと思います、その間にちょいちょいJしてたので使ったデッキのあれこれ


f:id:opamweakness:20181023194641j:image

いわゆるシズクブラフマー。相手の《義賊五右衛門》に叩き殺されることが多かったので、対面で見かけた《迷子センター》を投入。中盤以降に出力が不安定になりやすいカードなのですが、決め札を手札に抱え込むデッキが増えているならそれも緩和されるかなと


f:id:opamweakness:20181023193425j:image


f:id:opamweakness:20181023193433j:image

パラメータ調整でやり直しというか頓挫した五右衛門デッキですね。初手ユニットを《ユニコーン》にするか《アリジゴック改》にするかで挙動が大きく異なるものになっています。


f:id:opamweakness:20181023194305j:image

10/22から配布が始まった《華麗なる一族》を使いたいなと試してみることに。

序盤の即アタック役の《魔槍のリリム》、一族が実質《選ばれし者》になる《運命の装填》は好相性かと思いますが、他にも有効なカードを見つけたいですね