弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

リ°ヮ°) (周囲の視線が)痛かったらごめんネ♪

(°Д°)よろしくお願いします
(^〇^)よろしくお願いします
(°Д°)先手後手殺意でいいですか
(^〇^)了解です



(°Д°) つ
f:id:opamweakness:20150902070142j:plain




(^〇^) つ
f:id:opamweakness:20150902070205j:plain

(;°Д°)


(°Д°)負けました
(^〇^)ではこちら後攻で




…おはようございます。
ドレッドノートやったことないんですがいつぞや見た知性低い方でってのが面白かったので今さらですが乗っかりました。
知性のほうがある意味強いのだしたほうが有利になるってのも面白さではあったのですが…
DOBが更新されましたね。「龍将・政宗」「南風のニンリル」は査定対象外ということで二週間集めるのに猶予ができた形に。
(^人^)やったー!これでしばらく自殺しなくていいんだ!
┗(^人^)┛やった!やった!やった!やった!(はっぱろいど隊)
しかし、「破壊少女シヴァ」ランキング7位ってのはすごいですね。他のところでも言われてますが、シヴァより上にはデッキ組むときに気づいたら入れてるようなカードしかないので「水と空気とシヴァ」みたいな領域。トップSRなのに…。空気買わないと生きてけないから仕方ないね。詳しいDOB記事はCOJブログあんてなさまにたくさんあると思うのでそちらをご参照ください。

【9/1のAP】
f:id:opamweakness:20150902071406j:plain
f:id:opamweakness:20150902071421j:plain
昨日は最初緑シヴァ
f:id:opamweakness:20150902071517p:plain
を使ってましたが、「南風のニンリル」を入れた緑+青にやたらと当たり、デッキの作りが殆ど同じに見えたので『デッキレシピが出回ってるのかな』と思い、ニンリル4点になるまで寝かせとくかーと楽観視してたのですが無理そうならば見せびらかしたる!ということでデッキ変更
f:id:opamweakness:20150902071855p:plain
「破壊少女シヴァ」抜けたのはアレですが、ニンリル気持ちいいですね。珍獣対策に「弱肉強食」なり入れないといけないかなとは思いましたが(汗)。
どちらもB査定なので、5分でもAP少し増えました。S感覚が抜けてないせいで『これだけしか増えないのか…』って感じでしたが、APを得ることの大変さを思い出しました。

以下メモ書き。

1 赤緑(インペリ、ヘレスカ)後×
相手の2ヴァルゴで打点喰らい出す
こちら2ターン目にユニット出せない
シヴァLv3を察知されてバーンカウンターで返される
相手ジョーカーをZEROとエリートで引き抜けず死亡確定で投了

2 黄S?(ヘレスカ、インペリ)後〇
OCのZEROが突っ込んでくのさすがに強い
トリガーを安易に埋めると軽減できなくなる

3 赤黄(明天)後〇
1軽減ZEROでテンポ取る
土下座で返すなら相手の色的に固着あるZEROを選ぶべき
ライブオン警戒でブロック撤退すべきだった

4 青緑ハンデス(インペリ、ヘレスカ)後×
1軽減ZEROできるが相手のロキ強い
ムダにアタックして損するのは避けないと

5 緑青(セイクリッド)先〇
1ラミア2ラミアで場を形成
盾持ちに早撃ちしようとするバカ

6 青緑ハンデス(セイクリッド)後×
軽減ZEROスタートできるが相手のパンプに屈する
パンプ枚数と選択は要調整。森の女神は外さないと

デッキ変更

7 B珍獣?(トリック)後×
1軽減ZEROするが相手の珍獣打点カット続けたらイザナミでライフ削られる
エリート出したら祝杯
ヴィシュヌに角端されOC勇士ダルタニャンで死亡。珍獣対策入れてなかったな

8 赤黄(ライズ) 先〇
2ニンリルからテンポ差つけ続ける

ニンリルの声が甘甘でつらい