弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

ヘイヘイ、たびはどんこうにかぎるぜ(大分に帰ります)!

おはようございます。「仮面ライダードライブ」終わっちゃいましたね(*´ー`*)来週からゴーストですが、ドライブの難点だった武器ダサい問題が解決されてるのかなって感じはしますがかわりにベルトダサい問題が浮上してるあたりはなんとも…
あと仕事が一段落したので大分に帰ることになりました。
それはいいのですが、移動費を一旦立て替えなくてはならないので本来は新幹線でガッてしたいところですが、いつ精算してくれるか判然としないので小倉まで鈍行で向かってます(;´∀`)貧乏ってつらいなぁ

【こっそりコピー】
ひさしぶりですね(;´_ゝ`)
今回はこちら。
f:id:opamweakness:20150927091004p:plain
いわゆる青レベコンですね。オリボの関係か「創造神機ブラフマー」との兼ね合いか「バンシー」が見えなかったです。入ってるけどたまたま確認できなかっただけかもしれませんが…「グロウウィルス」が4点カードにしては、小回りが効いて有効なカードになってますね
f:id:opamweakness:20150927091439p:plain
継ぎ足してみました。
「冥王ハデス」とかも入ってる可能性あるよなぁとか

【9/26のAP】
f:id:opamweakness:20150927091815j:plain
f:id:opamweakness:20150927091858j:plain
ひさしぶりに勝ち越し…嬉しい
盗賊使ってました
f:id:opamweakness:20150927092136p:plain
インセプトリガーがいまいち定まらないです

以下メモ書き。

1 黄赤緑エレメント(インペリ、ヘレスカ)後○
相手のパールがウィルスを呪縛
相手にライブオン2回から毘沙門→パールとされるがシヴァ+ガイアで返して殴る

2 アリアン珍獣(ワンダフル)先×
こちら初手ユニット出さず
セレショとZEROで追い風2枚かわす
ユニット並べてセイクリッドしたら毘沙門。セイクリッドの撃ち頃を把握しないと

3 青レベコンS? (ワンダフル)先〇
こちらヒュプノスからZEROとつながり場を作るが、相手コルフェ+グロウウィルスでリセットかける
相手のシザードール→ディナー×2で坊主めくりになり、相手ブラフマーて5体展開にこちらガイア+セイクリッド+シヴァで切り返し

4 赤黄(ワンダフル)後○
相手マコLv2に対しこちらニンリルスタート
相手ニンリルに御供やジャンプー使ってくる
こちらのZEROが相手のシヴァを抜いてニンリル2枚並んで枚数差で押し潰す

5 緑単(無明)先×
こちらヒュプノスから2ターン軽減ZEROLv2出し展開する
ヴィシュヌの並べ合いになるが、こちらヴィシュヌ追加前に場のヴィシュヌで殴ってしまい落としてしまう
相手の土下座2枚目を読めなかった

6 赤黄スピム(ヘレスカ、インペリ)後○
相手ウィンナー2枚から2ターン目マーヤ
こちらニンリルから軽減ユグドラシル
相手シヴァ+チェインフレイムでユグドラシル落としてくる
こちら返しヒュプノス+エリートでテンポ取る

7 黄単(冥札)後×
相手テイアーこちらニンリルスタート
こちらパンプをかざして展開する
光の牢獄でこちらのユグドラシルとZEROが吹き飛び場で不利に
こちら切り返しで魔法石サーチミス(相手6000/5000/6000といて、シヴァ出してシヴァ取れば更地だったのに手札のヴィシュヌで更地にできると勘違い)してシヴァ出し損
2枚目の牢獄で手数が足りない

ひさしぶりの勝ち越しで多幸感がすごかったですが、負けかたがガバガバでちょっと酷いですね
少しだけしか増えてないのですが
f:id:opamweakness:20150927105434j:plain
こんなテンションでした。