弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【6/18 店舗大会@久留米、6/25@大分告知アリ】ガノタが叫びたがってるんだ。

こんにちは。まずはこちらをご覧ください。
f:id:opamweakness:20160602012136j:plain
6/18(土)にユーズボウル久留米でCOJの店舗大会があります。九州各地からオタクが集結、上位入賞でクレジット元気玉を放てます(^o^)
余談ですがユーズボウル久留米ではCOJをプレイしながら併設されたカラオケboxから出前が取れます。ピザとかカツ丼食べながらCOJできるお店はそうそうないんじゃないでしょうか(トリビア)
一週間後の6/25(土)に大分市フリッパーズクラブ2でもCOJの店舗大会があります。
こちらもクレジット元気玉とウェルカムドリンクと別に僕から個人的にいくつか賞品を提供しようと思います。
詳しいルールはhttp://suicide.hatenadiary.com/entry/2016/05/27/083028
↑「スーサイドなエージェント」様をご参照ください。
続きますが、25日の大会後の飲み会の募集用にツイプラを更新しました。
http://twipla.jp/events/204634
参加するよ!って言われるの早いほうが幹事としては嬉しいですが、当日飛び入りもしやすいようにしたいなぁとは思いますので、細かく内容決まり次第順次更新していきますので興味のあるかたはお願いします。
【5/31~6/1のAP】
f:id:opamweakness:20160602112653j:plain
f:id:opamweakness:20160602112710j:plain
f:id:opamweakness:20160602112759j:plain
f:id:opamweakness:20160602112816j:plain
2日間ともA黄単
f:id:opamweakness:20160602112853j:plain
使ってました。
ジョーカーはそれこそ三日天下侍以来かと思うぐらいライズアンドシャインを擦ってみました。
重くなりましたが見えてる全体除去で相手が数を出しづらくなるところに、《ジャンプー》や《大天使ガブリエル》は刺さりやすいのかなと思いました。
《朝空のニコラ》は《天空神機ゼウス》3積みやらで進化過多なデッキを見て知り合いの方が使ってみたら?と言われ試してみたらわりかしハマったのでそのまま採用しました。ガブリエルや2積みの《アンフェアタックス》でデメリットを打ち消しやすいのはあるのでしょうが。

《現世のイザナギ》は相手のサイレンスビロウなどでたとえ加護を持たせてても場持ちが期待しづらくなったので加護持たす方向から見直し…。
《無限の魔法石》型だと《ダークプリースト》不在で2ターン目に出せるユニットを入れづらいというか、そのせいで手詰まりになるケースがあったので途中から《ユニコーン》を入れてみました。
ただゲーム中に







f:id:opamweakness:20160602114236j:plain
って言いたかっただけかもしれませんね(;´_ゝ`)
使ってみて積むならやはり3積みっぽいなぁと思ったのでもう少しあちこち枚数調整したい感。
しかし、魔法石内蔵のユニコーンって聞くとどうしてもこれを思い出してしまいますね。






f:id:opamweakness:20160602114547j:plain
こっちのユニコーンはゲボ強かったので、COJのほうも頑張ってほしいですね(^o^)