弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

遠征はいいぞ。 下道で行く久留米チカラアバレの旅。+告知いろいろ

こんばんは。

12/3(土)に久留米市のユーズボウル久留米で開催された
f:id:opamweakness:20161205031414j:plain

に下道でのんびり移動しつつは参加してきました。こちらの大会はいわゆるスタン落ちカードも使用できるレギュレーションでしたので、《ポイズンディナー》やら《トリックオアトリート》やらを入れてちょいちょいやってました。
緒戦でディナー入りブリギッドハンデスを使いましたが、《夜盗クローニャ》入りの黄単にはねられてしまいました(;つД`)
しかし、敗者復活トーナメントが追加されまして、それでぬるぬると敗者復活トーナメント決勝まで行けました。
そういえばスタン落ちカードでまだ堪能してなかったなぁと思ってこんなデッキを組みました。


f:id:opamweakness:20161205033159j:plain

《戦神・毘沙門》と《転生・毘沙門》を一緒に並べたいなぁと思ってブーストかけて起き攻めするイメージで組んでみましたが、ゲージ3のときに《ムーンリターナーかぐや》を出してしまって除去途切れてしまうっていう切ない負けかたをしてしまって決勝リーグは観覧状態に(´д`|||)

決勝リーグに進出した4名にはクレジットの進呈がありまして、参加者23人から集めたクレジットから一位の方にはそのほぼ半分の33クレジットも(。>д<)

運営がスムーズに進んだのもありまして、大会後の飲み会まで2時間ほどありましたので、僕はフリー対戦と全国対戦とで開放された筐体でちょいちょい遊んでました。
それ以外にも音ゲーを中心にスロットやら麻雀やら同敷地内にカラオケとボウリングもありますので待ち時間で退屈することはないかなぁと思います。
夜八時ぐらいから二時間半の飲み会がスタートしました。
水炊きコースで15人のチカラアバレが参加してまして、楽しく飲み食いさせていただきました。

福岡のCOJ店舗大会ですと、来年2月に
f:id:opamweakness:20161205042619j:plain

このような大規模大会があるので、参加したいなと思います\(^o^)/

12/10(土)には、大分市フリッパーズクラブ2で大会がありますので、
f:id:opamweakness:20161205042818j:plain

ご参加お待ちしてます。

大会後の飲み会も募集しておりますので、http://twipla.jp/events/232332
こちらのツイプラからか、僕にツイッターなり何なりで連絡いただけると嬉しいです。