弱者のあばら家

偽りは捨て去れ(^o^)つ【copy】

【12/10 大会+飲み会@大分市など 告知アリ】虫マンしててメタ読みの大事さを噛み締める

こんばんは。

f:id:opamweakness:20161207181614j:plain
今週末に大分市フリッパーズクラブ2でCOJsの店舗大会があります。
デッキ構築及び使用に規定があります。おそらくはデッキチェックもあり得ますので、事前に1~4に準備しておくとスムーズな大会進行で飲み会を大会後に開く身としてはありがたいです(。>д<)
上位入賞者には店舗様からの賞品と、客分の身ですが個人的にフォイルSRやらVRを出したいなぁと思いますので、内容をまとめたらまた報告します。

大会後の飲み会ですが、
http://twipla.jp/events/232332
ツイプラのページを更新しています。
お店はこちら
https://www.hotpepper.jp/strJ000033235/で日付変わって12/11(日)深夜0からのスタートて二時間食べ飲み放題、3000円です。
会場との往復は車出しますが、飲まれなかったりで車提供されるかたには1000円キャッシュバック致します。
僕のツイッターアカウント@meiAmofumofu やコメントでも受け付けています。明日辺りにお店に人数のアタリをある程度付けておきたいので(;つД`) 受付お待ちしてます。

また、来年2月ですが、福岡でf:id:opamweakness:20161207182318j:plain
店舗の垣根を超えた大規模な大会があります。
こちらも楽しみにしたいなぁと思います\(^o^)/

さて、少しは有益な話をしないとアレなので最近使ってたデッキの話でも。オリボはAです。

f:id:opamweakness:20161207182657j:plain

《クイーンアント》のパラメータ調整で展開力が更に増した昆虫に《魔軍総帥アスタロト》をタッチしたデッキですね。
消滅効果耐性をデッキに自然に組み込めて打点のピッチの早さはあるものの、終盤に点を取りきれない昆虫の弱点をカバーできるアスタロトはかなりマッチするかなと思います。

このデッキ、先週の金曜日あたりから使ってたのですが…最初は下馬評通り黄色などが多くてわからん殺しも合間ってエメラルドカンスト維持できるくらいに頑張れたのですが、黄色を追う形で出てきた武身ブリギッドや緑単に対して相性が良くなくて一昨日あたりから目に見えて勝率が下がり今はゴールドまで降格してしまいました…。
自分である程度組み上げたデッキって知らない間に可愛く見えてくるのでしょうかね。相手の《聖少女ブリギッド》を処理できず負けるゲームが多かったので、《デストラクションスピア》を増量したりして対抗しようとしてたのですが…そもそもA査定でも黄色に対しての優位性を作れて勲章やらを稼いでいたデッキなので、黄色が相対的に減ってしまってるなら別なデッキを開拓するなり選択しないと結局ドツボにはまってしまいますね(。>д<)
とくに高DOBなら尚更かなぁと。

いろんなデッキの引き出しがあるとこういうときに修正かけやすいのでこの点を押し出せるようになりたいですね( ´△`)