弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

雑感つらつらと…書き忘れてたやつ

おはようございます。
前回の記事で書き忘れてたやつちょいちょい書きなぐろうかと思いまして。
(主に戦績で)暗い感じになってたので、なるべく明るめな話題をば。

・COJP大型アップデート
「まとめて分解」やらなんやら追加されていますが、個人的にはストーリーモードが気になりました。
内容としてはチュートリアル+α的なものですが、気持ちよさが桁違いです。
また、アーケードで今まで触れられてなかったキャラクターの掘り下げがされてますね。
探偵がちゃんと主人公してるのは斬新だなぁと(^o^) パックも貰えるからまだやってない人はやってみてほしいです。

・COJ-ECHOES-スタート
新カード+キャラクター追加、「1.3シリーズ」カード無料配布、「MAXブースト機能」などが追加されています。

カード個別の話は『COJ阪神支部』様など別なところをご覧くださると良いかと思います、新キャラクターのレオン・ベルクマン(cv子安 武人)がサイコー過ぎるので、みんなも使いましょう(*´ω`*)
f:id:opamweakness:20170811064709p:plain
サイコーかよ\(^o^)/

あぁ、エルヴィ&エルフィも画面が幼女でわちゃわちゃしたりジョーカーがゲージ中・中であたらしいよねーすっごーいたーのしーい(失礼)

「1.3シリーズ」カード無料配布と同時に平日16:00までイベント以外の全対戦のEN消費が半分になって乞食がはかどるってやつなのではって感じもしますが、TLで見かけた意見で「最初にクレジットを投入しないとその日にゲームが出来ない」みたいな感じの措置は、僕もあってもいいかもとは思いました。

あくまで「基本プレイ無料」のスタンスを崩さないならば、「月初めにバージョンアップ的な感じでパック購入が必要」とか「クレジットを入れない場合は消費ENが土日と一緒になる」とか、いろいろなやり方あるような気もするので、平日EN半分がいつまでかはわかりませんが乞食にクレジットを使わせる方法は何かしらあってもいいよなと。