弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

一昨々日~一昨日使ってたデッキ。

いろいろと試しては撃沈してました。

赤単。

f:id:opamweakness:20181029214926j:image




f:id:opamweakness:20181029214957j:image


華麗なる一族》を使いたかったです。カードパワーが上昇している《人身御供》と《デストラクションスピア》を引き込めるのは強そうに見えますが、付随するカードを絞り込む必要がありますね。

黄色。


f:id:opamweakness:20181029215028j:image

f:id:opamweakness:20181027203545j:image

《義賊五右衛門》が抜けた後の穴をどう埋めようかと模索してました。《英雄聖王アーサー》で場を固めてから決め札を出したいところですが、まだ決め札を何にするか悩んでいる状態ですね…とりあえず固めてコツコツ殴るのもそんなに悪くはないかなとり退屈になりやすいですが…。

《アリジゴック改》スタートのアグロデッキは《玲瓏の鉱脈》を引き続き採用してみました。

その他。

f:id:opamweakness:20181029215130j:image



f:id:opamweakness:20181029215119j:image

ブラフマーはそのままで使ってみましたが、修整されたものが尾を引く感じでした。

とくに《黒乙女ブリュンヒルデ》は相手の速攻を捌きにくくなっているのがかなり大きく、それ目当てでタッチ採用していたようなデッキだときびしいかなと。

紫単は《ヘカトンケイル》で雑にオリボを稼いでみましたが、相手の速攻がきつかったので選定を見直したいところです