弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

2/15日深夜31時、《暗雲のイーリス》確保に向かう!

こんばんは。深夜Jしようと思ってたら朝5時でした(。´Д⊂)
ちゃんとゲームしないと(。>д<)と思い朝Jに行きました。
そういえばご存じの方も多いでしょうが《暗雲のイーリス》が貰える期間限定ミッションは明日2/17(水)の23:59までなのでまだ3枚確保してないかたはお忘れないよう(自分含む)。
【2/15、2/16午前のAP】
f:id:opamweakness:20160216183801j:plain
f:id:opamweakness:20160216183816j:plain
f:id:opamweakness:20160216183832j:plain

これが朝活の力だよ(何)、だいぶAPを前借りしてしまったような(;´_ゝ`) 夜ゲームしたらしばき倒されそうで不安です…。
デッキは変わらずB青赤アレキガイア
f:id:opamweakness:20160216184038p:plain
でした。《封札の煉獄炎》を《ONI総長》ひとりで使える《封札の死壊石》に変えたほうがよさそうなのですが、オリボ調整がままならないのがなんとも…もうすぐDOB更新だけど気になるところを修正しないのはどうなんだろって感じがしてうんうん唸ってます。《人の業》2枚がとても馴染むので減らせないです…もしかしたら《始世神ジョカ》あたりかも…うぅむ(;´_ゝ`)
あといい加減黄色系統試したいですね…過ちを正したさありますし天帝の力味あわせたさあります(何)

以下メモ書き。

15日

1 ガイア珍(ワンハン)後×
こちら相手の3ターン目のガイアの処理をどうするか悩む、前のターンに出したアレキ殴らせてからガイアで処理するが、大リーナとかでもよかったか
トリガー貼りすぎて魔剣で丸損する。御供は貼らなくてよかった

2 赤トリロス(冥札)後○
相手初手ウィンナーから、こちらの軽減ロキで装填2ドロー
相手リリム2ターン連続だしてくるが、こちらガイアでリセットする
相手のメリィおおきくなるよ!でガイア焼かれるが、返しに冥札から魔法石噛ませて押し返す

16日

1 赤青(ワンハン)先×
相手の絶妙イザナミが止められない…ガイアでミイラくん焼く前に冥札しなかったせいで冥札抜かれて手数が足りない

2 OC珍(トリック)後○
相手初手カパエルのみ
相手の2ターン目御供の返しにアーテーで点を取る

並んだ場にこちらアレキで業踏んでからガイア出して有利に

3 赤単(ライズ)先〇
こちらマコLv2に相手ウィンナーからマーヤ出して殴ってくる
こちら軽減朱雀出してマーヤ止めると歴戦の勇士。ネビロス出てくるが煉獄炎で焼く
こちら大リーナでマーヤ落として返しのバアルは業で寝かせる

4 青緑(セイクリ、ヘヴンズ)後○
相手1、2ターン目にフープエンジェル
こちらバンシーとマコ並べつつ、相手3ターン目のユグドラシルを返しにロキOCで沈めて殴り付ける

5 黄赤(冥札)先〇
相手カイム、軽減アポロンと並んだ場にこちら朱雀殴った後にガイア出していくも業でダメージ+更地に
返しのターン相手マーヤで業踏んでダメージ
相手のアポロンを魔法石からロキOC作り、アーテーも追加して点を取る
相手毘沙門に業が当たり、後続も大リーナひききもで退けて勝ち

6 舞姫侍(ヘレスカ)後×
相手ウィンナーと静御前から
こちら軽減朱雀Lv2出すとテレス魔法石からシヴァOC出てきて朱雀が焼かれる
相手奇術士とミョルニルでトリガー集めていく
ガイア出していくが静御前いて義経が場に残る…
大リーナOC出していくが、もう義経3枚見えてるから業でなくてスピム的要素がほしい
ブラフマーから壁が並び点を取りきれずヘレスカでとどめ刺される

7 武身アリアンゴエモンイザナミ(トリック)後○
相手初手ユニットなし
こちらマコ軽減アーテーで点取り
相手ゴエモン殴ってきてからイザナミくらうが、ガイアで相手の小型が焼かれて追加点が取られずにすむ

8 青赤緑アレキハンデス(冥札)先〇
相手総長とサイクロプスから
こちら2ターン目に御供撃っていくと相手ウィンナー出てくる
互いにガイア出していくがこちら業が噛みあう
相手ウィンナーに煉獄炎使うがもうガイア3枚見えてる!ロキOC作ってるの忘れるな!

9 ガイアレス珍(トリック)先〇
相手リトルドラコ軽減マコから
こちら3ターン目にガイアでフレイミーウィルス処理する
総長で煉獄炎回収して構える
相手ライブオンからユニットバシバシ出されるが煉獄炎で致命傷は避けられ、返しこちらもライブオン使い、アーテーと大リーナで殴りきる

10 赤大リーナトリロス(冥札)先〇
こちらマコトリガーなし、相手ウィンナーとフレイミー出してくる
こちら2ターン目にバンシーから軽減アレキでウィルスを殴らせる
相手スルトフレイルでマコを焼くがこちらも軽減大リーナでスルトを落とす
相手のフレイミーLv2をアレキでガードするとパワーイズジャスティスでアレキが落ちてまた殴られる…
相手の冥札からマーヤ大リーナ出されこちら更地になるが、こちらも冥札からアーテーガイアにつながり勝ち

11 武身精霊アリ珍(ワンハン)先×
相手初手軽減クサナギから戦士トリガー。墓地にプリティベルとフープフェアリー
相手の追い風アリアンで業踏まれアリアン寝るが点もらう。こちらロキOCから魔法石使って御供で相手更地に
相手のアリアン考慮してユニットで場を埋める必要アリ。ユニット1枚足りずアリアンから点取られて負け

12 黄単S?(冥札)後○
相手カパエルのみ、こちらバンシー軽減バンシーから
相手の軽減アポロンをこちらロキOCで弾いて殴っていくと相手もジャンプーOC出てくる
こちらガイアで流れを引き寄せる
アーテーは更地から殴れる貴重なユニットだから後半は大事にする

13 青海洋レベコン(冥札)先〇
相手ヴォジャノーイと静御前から
こちら大リーナで前のターンに出たテレスを落とすと護り手くらう
こちら占い師連打が相手に刺さる

14 青赤(冥札)後×
相手総長から出してきて2ターン目軽減ルサルカから政宗出てくる
こちら返しに大リーナで政宗落とす、相手のチャンプブロック加味して手札持つべきか?
相手の総長でおおきくなるよ!がループする…こちらガイア出して殴るが返しに相手にアレキ出されて負け

夜は長いわよ…