弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

第一回パイセン杯@ユーズボウル久留米に

行ってきました。
先日6/29(土)にユーズボウル久留米で開催された第一回パイセン杯の話をしたいと思います。
パイセンことランカーのおこそとの氏の人脈パワーが存分に発揮されて全国各地から遠征プレイヤーが来て参加者が44人も…
f:id:opamweakness:20190703173703j:plain
トーナメント表をホワイトボードに書くちょっと前ですね、人数多くて埋まり切らず二回に分けて記述…。
f:id:opamweakness:20190703173851j:plain
ユーズボウル久留米クオリティの“宴”の様子です。酒と注文及び持ち込みのつまみと、遠征プレイヤーのお土産で長机二台が埋まってしまいました…。
お土産も多岐に渡り大会中で消化しきれず、次の日にお土産交換会状態になって僕も貰って帰りました(熊本名菓「武者がえし」美味しいです)。
大会そのものは飲み会の時間が迫っても終わらず、中断して飲み会→帰還して続き。というプレイヤーの総合力が問われる感じに…遠征プレイヤーの方が優勝するあたりもまたユーズ久留米っぼいですね。
その後は大会緒戦負けからずっと酒カス状態僕は寝落ちしていたのですが、深夜Jや隣接するカラオケBOXでのボードゲームに興じていたようです。
大会と飲み会に参加してプレイヤーの熱量がスゴいゲームだなぁと改めて思いました。名残惜しいところですが、また何かの機会で集まれたらいいなぁと。