弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

今日は焼き鳥にしました(トリガーは触らない)

(^○^)もうそろそろ無色ユニットとかあってもいいと思うんだよね
(°Д°) まぁ珍獣とか悪魔って働いてなさそうだし実質J(itaku-keibi)でしょ
(;^○^)
f:id:opamweakness:20150908005025j:plain
( °Д°)
f:id:opamweakness:20150908005045j:plain

(^○^)人(°Д°)

今月中に1.4EX1が追加されるそうですね。
枚数は30枚のようですが…こんなカードが入ってたらいいな程度の妄想で無色ユニットってのがありましてね…。
人によってはゼロ文明とか紫ユニットとか思い出すかもですが、無色な進化ユニットとか面白そうだかとか。
ユニットならどれでも素体にできるのかそれとも無色だけ素体にできるのかでまた変わってきますが、ニヤニヤしながら妄想したところで新機軸はでかいアプデだろうから可能性激低と気付いたところでむなしくなりました。
あとほしいのはこんな感じのユニットですかね。

タマムシヒメ 緑 CP3 ユニット 昆虫
5000/5000/5000
【秩序の盾】

マジョーラ・マジック
このユニットはすべての属性を持つ。

…「フラワーアレンジメント」を一人で撃てるユニットというか、バーパラというか月民というか。構文とかテキトーで妄想丸出しなのは仕様なので大目に見てください(何)

【9/7のAP】
f:id:opamweakness:20150908005446j:plain
APはランク差ボーナス1回とれたのもあって増えてくれましたが、1回ほぼ勝ち確状態を舐めプレイみたいなことして負けてしまったのが本当に下らないなって思いました。
相手に磔にされて負けるのと違って自殺みたいなもんだから余計に悪いですね…こんな低脳だから5割もやっとなのかなとか、うぅむ
使ったのは昨日と同じ盗賊です。
f:id:opamweakness:20150908005544p:plain

以下メモ書き。

1 ヒトミプロメテ(ワンダフル)後〇
シヴァで相手の場に触っていく
相手のプロメテウスに更地にされるが先行してたぶんが取られず逃げ切り

2 盗賊(セイクリッド)後〇
自分でニンリルつぶしちゃだめ。後攻はアド録ってかないと

3 青ハンデス(ワンダフル)先×
こちらヒュプノス→エリートでテンポ取る
パンプをまとめて引いたので押し付けてくる
ヴィシュヌ出すときに石伏せてシヴァを2枚にしとけば相手の場を空にできたのに…甘えた考えで負けるの最悪だ

4 黄単(冥札)先×
相手2ターン目にライブオン2枚
冥札でライブオンとクラウン戻ったの見ただろうに

5 精霊軸アリアン珍獣(ワンダフル)先×
3ターンアリアン
セイクリッド使って構えたらメフィスト→突撃で死亡

6 赤黄(ヘレスカ、インペリ)先〇
パンプムダ使いしない
ユニット引けてなかったら負けてる可能性があったからもっと丁寧に