弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

昨日全国できてません、かわりにと言ってはですが

こんにちは。
昨日はゲーセン着いたのが遅かったのもあって、イベントちょこちょこやったら全国やる時間がなくなってました。
出張期間中夜しかできないから時間は有効に使わないといけませんね。
イベントは魔導士か終わったので、トリガー破壊とれんぞくまをやってますがこれもびみょうにきつい…途中話ながらのゲームだったので殺伐とした感じにならないのはありがたかったのですが、ガバガバプレイなので参考にはならなそうなのが心苦しい所です。

久方ぶりに【こっそりコピー】
f:id:opamweakness:20150911115720p:plain
A査定の海洋ですね。今期は「キャタピワラシ」「イエティ」と軽い4点カードが多いのと海洋そのものがポイント稼ぎやすいので、Aにしては余裕ありそうなかんじに思いました。
単純に並べて殴ると言うよりも、レベコン要素を強めて着実にライフを取る動きなのかなと。
f:id:opamweakness:20150911120106p:plain
継ぎ足してみました。「鏡の盾」はこのデッキだとどちらを取っても打点に繋がりやすいのはいいですね。
あとおまけ未満。
f:id:opamweakness:20150911120243p:plain
「早いは強い」ってずっと信じてましたが、COJの早いとは果たして…CPブーストもそうですが、相手の対処が間に合わない手数を出すのが個人的には早いだと思うので、土地が自動で増えていくのでそこにつけこむのがむずかしいのがイマイチ尖らせきれない原因なのかなとか。
これもやりたいことが定まってないような。査定をCかS狙うのがよさそう(;´_ゝ`)