弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

明日更新かよ(´Д`) ウワァーン!

スゥ… (・_・) でもそんななるほど勝ててるか怪しかった。変わらないか。ただ燃やされるのが早まっただけだった
こんばんは。
明日から武身まみれにならなくなるのかなぁ…とりあえず出張明日帰着日になったので、チャリで来た(片道一時間)。ってするのは今日でひとまず終わりっぽいです
【12/7のAP】
f:id:opamweakness:20151208170459j:plain
f:id:opamweakness:20151208170514j:plain
昨日はA武身タックス使いました。
f:id:opamweakness:20151208170917p:plain
最初、《開闢王・伏羲》とか《対空ミサイル》入れてましたが、緑ユニット足りてなくてぜんぜん伏羲出せませんでした。
瞬く間に4連敗して、《護剣・アロンダイト》を積んだ形にしたらひききもやランク差ボーナスもあり+で帰宅ステップに。
うぅむ、頑張ろう…

以下メモ書き。

1 赤黄(ヘレスカ)後×
互いにミョルニル出し。こちら1ターン置いてタックス当てるが、相手のブブで更地にされる
相手バトルカイザーの処理にまごつくが毘沙門当てられそれを返せないで負け

2 赤トリロス(冥札)先×
相手フレイミーから
イージスで殴ったら生命の矢くらった
相手装填で手札増してて、バトルカイザーだけだとつらい。クサナギ出しとくべきか
ユニット並べたところにジョカくらい手詰まり

3 武身(インペリ、ヘレスカ)先×
こちら軽減ミョルニル相手軽減クサナギから
相手ミョルニルからタックス踏んでくれるが場の枚数を返せない。クサナギないぶんが露骨に響いてくる
アロンダイトを捌けず負け

4 青ハンデス(冥札)後×
相手ヒュプノス出してロストボーイ2枚でタックスぶんをリカバリー
こちらの毘沙門の返しにフープ2枚とミストアーチャー+キャンバスで手札なくなる
伏羲にもっと寄せないと活用できない

5 赤トリロス(ワンダフル)後○
こちら初手軽減クサナギ
相手バトルカイザーで手が止まる

6 青レベコン(ワンダフル)後○
相手初手ユニット出ず…2ターン目にイザナミ軽減して出す
こちらジョカ直撃して更地になる。ガブリエルで残り1点にしとくべきだった

7 赤青悪魔(冥札)後○
相手赤いけどバトルカイザー軽減に使いクサナギ
相手のアンドラスでトリガー割られる
ジョカケアしないと!

8 海洋脱出装置(冥札)後○
相手の2ターンカンナ、狙いはなんだろうか
相手のデッキ的にミューズ維持しときたい
無明でトリガー4枚取り、じわじわ押しきる

9 武身showtimeモロク(ディスペア)先×
相手のバトルカイザーでこちらのロンギヌスやる気OFF
手数差を付けられてディスペアから殴られて負け