弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

はっ!はっ!フルーレ!

こんばんは。
破壊効果耐性の修正はいつ入るんですかね(´Д`)
相手の《宝石獣カーバンくん》はどかすのに一苦労なんですが自分で使うとあんまり強く思えなそうなのがなんとも。エラッタで強化された《天帝インドラ》とイベントミッションで配布されてる《ゴールドクラウン》でも使えやってことなんでしょうか。
せっかくなんでもうちょいガイアさん使いたいですが。

【1/17、1/18のAP】
f:id:opamweakness:20160119222453j:plain
f:id:opamweakness:20160119222511j:plain
f:id:opamweakness:20160119222525j:plain
f:id:opamweakness:20160119222614j:plain
f:id:opamweakness:20160119222634j:plain
久し振りに勝ち越せて嬉しかったです(。´Д⊂)
17日は最初緑アグロ
f:id:opamweakness:20160119222739p:plain
使いました。
《獣王の威光》欲張りすぎてるのかポイントがちょっとはみ出してるのが気になるところですが、獣王が楽チンゲーム製造機なので外したくない(/´△`\)《狂気の決闘場》との違いとしては、
・2CP以下のユニットしか防御禁止を与えられない
複数いた場合にはブロックユニットは相手に選ばれる
・自分のユニットの防御禁止は実質ない(決闘場も首絞めることはあまりないですが)
・加護持ちにもかかる
などありますが、決闘場では可能な相手の大型を呼びつけて他のユニットのアタックを通す…みたいな挙動ができないかわり、小型ユニットが複数いた場合貫通やブレイブシールドと合わせて一気に点を取る…といった獣王ならではの挙動は魅力的ですね。
その後にアワッホスSP
f:id:opamweakness:20160119224125p:plain
使いました。こちらはとくに入れ替え等してないせいで言えることがない…
黄シヴァも使いました。
f:id:opamweakness:20160120050414p:plain
完全コピーなのでこちらも言えることがあまりないですが(´Д`) 《司令官テイアー》+ゴルクラはお手軽かつ非常に強力なムーブなので、今ならゴルクラ3積みでもいいかもしれないです
18日は上方エラッタ活用したれとAフルーレティ
f:id:opamweakness:20160119224409p:plain
使いました。
自分の《原初神ガイア》出しても生存する《サラマンダー》と《フルーレティ》的にはノイズになる《風紀委員マコ》の代わりっぽい《リトルドラコ》がデッキとしてちゃんと噛み合うのはありがたいですね。赤単なのに《破壊少女シヴァ》入れてないですが現状そこまで困った記憶はないです。
手札でしっかりOCできたら強そうですがこの組成だとちゃんと作れるかが怪しいところですしね…。
ポイント要素として《ホーリーカウンター》を採用していますが、撃つ機会は増えてきました…はず。
デッキの挙動とは相性のよさそうな《暴虐のネビロス》を1枚積みたいところではあるのですが、どこと入れ換えるかは…うぅん(;´_ゝ`)
勝ち越せて嬉しかったから普段より饒舌ですね(´Д`)取り上げたカード群は誰か彼かから聞いたりレシピに入ってたり自分発のものがほとんどないのは秘密です

以下メモ書き。

17日 使用デッキ 緑アグロ

1 OC珍(トリック)後×
相手サーチ珍獣2体こちらブロックキュベから
武器破壊でブロック守るなら貫通ブロックに付けた方がよかったか
トリガーを占い師で割られるのに対処するために余分なカード置いていって本命なるべく割られないようにすべきなのか

2 武身(ヘレスカ)先×
転生ロンギくらい続けるのと相手にパンプ枚数で負けてしまう

3 OC珍(トリック)後〇
こちら1、2ターン連続アサルト出して場を広げるとKPで返される
こちら伏羲出すと人の業くらう
相手のシヴァにバーンカウンター合わせて場を維持する

4 OC珍(トリック)先〇
相手のハンゾウOCのアタックを武器破壊で迎撃した返しに獣王から打点増やして勝ち

5 黄単(明天)後〇
伏羲2枚並べて殴っていく
ブレシをアイテールに使えば勝ち確の場面で伏羲に使ったせいで倒し損ねる酷いミス

6 武身(ヘレスカ)先×
相手初手軽減クサナギLv2から
転生クサナギ出てきたので攻めにいくとパンプ3枚で返り討ちにあう

デッキ変更 awa

7 武身(ヘレスカ)先×
相手ミョルニルスタートにこちらネメシスLv2合わすが、無理矢理バアル出していくべき
お願いベルゼブブが外れて場を壊せず転生ロンギ手出しロンギからタックスくらう

8 緑アグロ(ブレシ)先×

9 緑アグロ(ブレシ)先×
相手ユニット切れ起こしてたのに魔法石の選択ミスで詰めきれない

10 黄単(冥札)後×
バアルをテイアーで無効化されるのつらい
お願いベルゼブブを強いられないように動きたいが…

デッキ変更B黄シヴァ

11 赤トリロス+ONI総長(冥札)後〇
こちら早々にシヴァOCできて相手の場を荒らす

12 黄単(冥札)先〇
相手のエンビルにテイアーゴルクラかます

13 黄単(冥札)後×
相手のテイアーから呪縛撒かれつつ
自分のアポロン死んだりバウンス考慮して手札持っときたい
相手の毘沙門連打に耐えられない

14 青レベコン(ワンダフル)後〇
相手絶妙イシュタルでこちらの場が弱まるが返しに御供使って仕切り直し
ライブオンからレイア+ガブリエル並べて押しきる

15 緑アグロ(ブレシ)先×
毘沙門3回投げつけたけど負けた

16 昆虫アリアン(ワンダフル)後×
相手の手札枚数見てからグリーンアントを対処しないと

17 黄単(トリック)先×
相手ユニット5枚だとウィルス出ないの忘れるなよ

18 緑アグロ(ブレシ)先×
こちら初手ユニット出せず
相手のランスLv2なぜガードした?パンプで負けてしまう

デッキ変更 awa
19 選ばれ舞姫(明天)後〇
初手バアルで場を荒らす
護り手でバアル落ちるが相手並んだとこに軽減ブブ当てる
大リーナOCでアタック時テキスト使って場をひっくり返す

20 黄単(明天)後×
大リーナOCに煌浄光で切り返せず。ラグであるっぽいのわかってるんだからLv2で出さないと!

21 アイアンメイデン入り珍(?)先〇
メモ取れてない…

22 海洋珍(?)先〇
こちらもメモ取れてない…

23 武身(ヘレスカ、インペリ)先〇
2ターンバアルで相手の軽減クサナギ焼く
こちらの後出し除去が間に合う形で進む

24 黄赤(冥札)先〇
相手に並べられたところにシヴァからマーヤ2枚出しでプレッシャーかける

25 巨人(冥札)後〇
相手の初手エンシェントにこちらネメシス合わせる
ツクヨミ捨てて相手のエンビルに手間取るがシヴァからのお願いベルゼブブがエンビルに当たる都合いい流れ

26 侍舞姫(冥札)後〇
相手の護り手2枚をシヴァから起動できて損失少な目

18日 使用デッキAフルーレ

1 緑アグロ(ブレシ)先〇
相手初手伏羲から
こちら2ターンマンダー3ターン軽減ガイアで相手更地
決闘場考慮してアスタロトは重ねない方がいい

2 赤青(冥札)先×
こちら初手フェリアしかなくて出さない
2ターン目魔法石からマンダー出す
相手のLv2ガイアがどけられない

3 赤トリロス(冥札)後〇
こちらフルーレLv2から
アスタロトをトリガーに置くべきだった。スルトにインセプ割られて損した
フルーレで特殊召喚しつつ場を維持してガイアLv2でリセット

4 OC珍(トリック)後〇
こちら初手マーヤから
御供の返しにスピムで点取る
相手にカンナOCで殴られるが返しにフルーレおおきくなるよ!とフェリアでアスタロト2枚特殊召喚
KPで戻されるが再度フルーレとフェリアからアスタロト特殊召喚

5 赤フルーレ(冥札)先〇
ガイアの出し合いになる
こちらライズあるんだから攻め込みすぎない

6 武身showtimeモロク(ヘレスカ、インペリ)先×
相手のヴィシュヌでアタックしたらー1000されるって勘違いしてた…

7 OC珍(トリック)後〇
こちら初手マーヤから
殴りあいになるがこちらトップデックおおきくなるよ!で削りきる

気分的には
f:id:opamweakness:20160120055133j:plain
って感じでアスタロト使い回したいですね(^o^)手札増えるし