弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【久留米・大分大会告知アリ】舞姫アリアンを使いこなせない件について

こんばんは。
まずはこちらを御覧ください。
f:id:opamweakness:20160311203401j:plain
ユーズボウル久留米で3/20(日)にCOJ店舗大会があります。
また、二次会(飲み会)の受付は今週までぐらいだったと思いますので、ノミニケーション(古い)したいかた、いろんなランク帯のエージェントの方々のお話を聞けたり、逆に自分語りしたい方も奮ってご参加ください。僕と乾杯してデッキアイデアになってよ(謎)!
あと、3/26(土)に大分市のトライセン萩原でもCOJ店舗大会があります。
http://suicide.hatenadiary.com/entry/2016/02/27/175046
↑詳しくは「スーサイドなエージェント」様をご参照ください。
賞品は何かしら身を切る予定です。

【3/9のAP】
f:id:opamweakness:20160311203857j:plain
負け越した(。´Д⊂)
デッキは目コピした、舞姫アリアン
f:id:opamweakness:20160311204056p:plain
でした。《風雲龍》から《エンシェントドラゴン》出てきた!すごーい!って俺、テキストに感動。したのをひきずってて、除去札+1CPユニットが少ない状態で相手の場を畳みきれないことが多かったです。《原初神ガイア》みたいな除去要素を増やすか、《アリアンロッド》《丹花のリンリン》の出力を上げる工夫が必要だったかなと。
以下メモ書き。

1 選ばれ舞姫(明天)先×
相手のアポロンコピーしてきたリンリンで場を崩される
追い風アリアンするが、リンリン二枚で落ちる
相手のダープリからリンリン再登場して場を作れずまけ

2 選ばれ舞姫(明天)後○
CPの残りをちゃんと確認しないと

3 口づけ無限ニケ(スターライト)後○
阿修羅百式戒+聖なる領域

4 武身アサルトアイテール(ヘレスカ)後×
相手の初手アイテールをリンリンウズメで破壊
相手のランプ3枚伏せと大いなる世界ににらまれる

5 選ばれ舞姫(明天)先×
相手のライブオン2枚伏せから一気に場を崩される
相手のリンリン2枚で場がもたない

今日はどうなることか(;´_ゝ`)