弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

【4/3 飲み会@福岡告知アリ】クリスのクリスをクリスしたい(^q^)

こんばんは。
4/3に開催される『CODE OF JOKERチャンピオンシップ福岡予選』の後に飲み会を開く予定です。
↓ツイプラで参加者の募集を行っています。
http://twipla.jp/users/meiAmofumofu
場所は「創作料理ひよこ」http://www.hotpepper.jp/strJ000989758/
で夜6:00~8:30で席を取りました(^o^)
予算は¥3100 で食べ飲み放題です。強い人のためになる話聞いてみたいですし、リア充ののろけ話も聞いてみたいですし、まぁいろんな方とこうりゅうできたらいいなと思ってますので、仕方ないなかわいそうだから参加してやろうって聖人のかたもそうでない方もご参加お待ちしていますm(_ _)m
切実に参加のところに名前が入らなくて不安なのでよろしくお願いします(2回目)!








この通りですから(´;ω;`)
f:id:opamweakness:20160328175106j:plain

【3/25、26のAP】
f:id:opamweakness:20160328175202j:plain
f:id:opamweakness:20160328175235j:plain
f:id:opamweakness:20160328175253j:plain
f:id:opamweakness:20160328175309j:plain
この日は最初B魔手アレキガイア
f:id:opamweakness:20160328205120p:plain
使って途中からB黄単投合クリスタックス
f:id:opamweakness:20160328205215p:plain
とAミリア珍獣
f:id:opamweakness:20160328205247p:plain
を試してみました。
黄単は某氏がツイッターで挙げてくれてたもののほぼ完コピです(。>д<)
元レシピは《大天使ガブリエル》3《戦神・毘沙門》2でした。
このサブタイ、頭の中に浮かんでからずっと使いたかったのですが、クリス使ってなくてそのチャンスがなかったので今回念願叶う形に(^^)
デッキの挙動を掴めず負け越したので、そのあたりをデッキ面プレイヤー面の双方から見直していきたいところです。
Aミリア珍獣は地元でしっかり使ってる方がいたので、記憶を頼りにあちこちごまかしつつ…。
元レシピはユニット18枚組成なのですが、先攻1ターン目にサーチ珍獣+トリガーと動くと2ターン目の《謀略の女王ミリア》の出力が落ちるような感じがしたので《雪忍の六花》をチキンに2枚だけ入れました(;´_ゝ`)
A査定デッキの中ではかなりマウントを取る力に長けた、パワーのあるデッキだと思いました。《文明崩壊》を濃くしていくパターンとどちらがよいか決めかねますね

以下メモ書き。

3/25
使用デッキ
青赤魔手アレキガイア

1 緑舞姫ゴエモン入り(ライズ)後○

2 青赤緑アレキ(冥札)後○

3 選ばれOC青赤(明天)先×

4 OC珍(トリック)先○

5 緑舞姫ゴエモン入り(ライズ)後○

6 武身showtimeモロク(ヘレスカ)先×

7 選ばれ舞姫(明天)先×

デッキ変更 B黄単投合タックスピア
8 青赤アレキガイア(冥札)後×

9 青赤舞姫(冥札)後○

10 アレス珍(トリック)先○

11 選ばれ黄単(明天)後×

12 ウィルス舞姫アリ珍(ワンハン)後×

13 天使(冥札)後×

デッキ変更 Aミリア珍

14 選ばれ青黄(冥札)先○

15 青緑(冥札)後×

16 緑アグロ(ブレシ)先×

17 アレス珍(トリック)後○

18 青赤アレキガイア(冥札)後○

19 選ばれ黄単(明天)先○

20 舞姫アリ珍(ワンハン)先×

3/26
使用デッキAミリア珍

1 アリ珍(ワンハン)後×

2 OC珍(トリック)先○

3 ミリ珍(ライズ)後○

4 アレス珍大リーナ入り(トリック)後×

5 選ばれ舞姫武身入り(明天)先×

抽選に受かるように徳を積みたいところですね(。´Д⊂)
先週土曜日のトライセン萩原のCOJ店舗大会で二位になられたアトリさんに賞品渡したさあるのですが…