弱者のあばら家

九州の東の果てで細々と生きてます…

前期を振り返って~殲滅戦隊マスティマン~

こんばんは。

先日パラメータ調整が入って《獣王女アタランテ》《オークション》もめっきり見なくなりましたね。新しめのデッキもまとめていきたいのですが、ちまちまと進めていきたいと思います。

【前期対面まとめ】

まずは戦績から。

先攻72戦38勝52.8%

後攻71戦38勝53.5%

通算143戦76勝53.1%

 

ほぼ横ばいでした、後述しますが停滞気味の対面分布に対してのメタ合わせが今一つだったのかなと。

デッキはC~B青緑ツクヨミマスティマ(画像はB査定です)


f:id:opamweakness:20180502190124j:image

D~C紫単(画像はD査定です)


f:id:opamweakness:20180502190306j:image

D~C選ばれ黄緑等を主に使用しました。

ツクヨミマスティマには相手の《天竜ヘヴンズドラゴン》や速攻にある程度の耐性を持たせられる《風雲龍》+《アジ・ダハーカ》を組み込みました。相性は良好で楽をできることが多かったのですが、逆転力が下がるので一長一短ですかね。

紫単は《シュネーヴィッツェン》《闇に巣食いし絶望》を入れたベタな作りなのかなと。

 

 

次に対面分布(負け数)。

紫単20(11)

青単17(8)

黄単16(7)

黄緑11(6)

青紫10(8)

赤緑7(4)

侍7(3)

赤単6(3)

青緑4

赤黄3(1)

文珍OC珍3(2)

戦士3(2)

巨人3

道化師3(2)

青黄2

緑単2(1)

緑赤2(1)

紫黄(2)

ゴエモンワンショット2(1)

エクストリームヴィヴィアン2

武身2(1)

獣2

(黄赤)

黄青

フルーレルシファー

神獣

精霊

機械

勝負どころワンショット

昆虫

コッコ珍

(天使)

 

対面の割合上位のデッキ種類、順位が前回集計時とほぼ同一でした…。

環境の揺らぎがなかった状態だったので有利デッキを上手く当てたかったのですが、裏目に入ってしまうケースが多かったですかね(。´Д⊂)明確に有利不利がつく場合が多くて、有利デッキが使えてれば楽に勝てますしその逆もまた。

祝日の関係で期間が延びてしまったので次にどう変化するか楽しみですね